【事例紹介】自転車ライフプロジェクト様・鯖街道サイクリングマップ

自転車ライフプロジェクト様からご依頼いただきました、小浜市・若狭町日本遺産活用推進協議会様発行の「鯖街道サイクリングマップ」が完成いたしました!

こちらのマップは文化庁・日本遺産に認定された「御食国若狭と鯖街道 海と都を繋ぐ往来文化遺産」をPRするツールの一つとして作成されたものです。

マップにはかつていくつか存在した鯖街道と呼ばれた道の他、鯖街道の入り口にあたる小浜市や若狭湾の魅力を自転車で巡ることができる7つのサイクリングコースが収録されています。

今回は各コースの紹介文や、各スポットの説明文を当社で担当させていただきました。

もちろんすべて自分の足で走って、見て回って書いています。正直、思っていた以上に素晴らしいコースでした。

小浜って、釣りや海水浴にはよく行っていますが、小浜市内をじっくりと巡ったり、途中のエリアに立ち寄ったことはほぼなかったのです。しかし、行ってみて自分の足を使って見てみると、知らなかった景色や、文化、発見がとっても多くて、取材を忘れて楽しんでしました。

是非、皆さんもこのマップを手に取っていただき、若狭の風景に飛び込んでみてください。めちゃめちゃ面白いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。